今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

流れ星と紅葉

f:id:jlk415:20191125205624j:plain

私のベッドの枕もとの窓から見える箱根の山です。明神ヶ岳。

これは一昨日の早朝に撮った写真です。靄が上がっていました。

今朝も5時に目覚めてしまい、もちろんまだ真っ暗でした。

窓を覗いたちょうどその時、オリオン座を横切るように、長い流れ星が流れました!

感激!!でも、実は、流れ星はよく見ます。

見えやすい場所に住んでいるのか、それとも私が空ばかり見ているせいか?

もっと見ようとベランダに出てしばらく見ていましたが、これだけでした。

その代わり、5分おきくらいに飛行機が3機飛んでいきました。

こんな時間にも飛ぶんだ~、とずっと目で追っている私も物好きですが。

 

f:id:jlk415:20191125210552j:plain

f:id:jlk415:20191125210631j:plain

空から庭に目を移せば、いつの間にかヒメシャラがシックに紅葉していました。

実もならないし枯れたようにも見えたので抜いてしまおうかと思ったブルーベリーも、

「抜かないで~!」と言っているように、見事な色を見せてくれています。

これからドウダンツツジやモミジも楽しませてくれることでしょう。