今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

やっと静かに・・・

f:id:jlk415:20191202184539j:plain

何となく慌ただしい数日でした。

母・義妹の3人で、湘南の海辺に暮らす弟の家を訪ねました。

快晴で江の島・烏帽子岩・富士山も望め、サーファーもいっぱいでした。

その後、母は我が家に逗留し、今日帰っていきました。

88歳の母のマシンガントーク健在です。

 

そして、「おばあちゃんが来ているから」と長男夫婦、

次男ともうじきお嫁さんの彼女もやってきて、

みんなでタコ焼き&お好み焼きパーティ。

その後、みんなで近くの山寺に紅葉を見に行きました。

ちょっと時期が遅すぎましたがまぁまぁでした。

ケイも一緒でした。お客様大好きのケイは終始ご機嫌です。

 

f:id:jlk415:20191202185351j:plain

 

楽しいけれど、あちらこちらに気も使い少々疲れました。

無口な夫とケイとの二人と1匹に戻り、ああ、静か!

久々に静かなコーヒータイムです。

 

昨日から、NHKの「首都圏直下地震」の特集を見ています。

30年以内に70%の確率で・・・今夜や明日でもおかしくないのです。

「怖い」で済ませてはいられません。