今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

よ~い!ドン!

f:id:jlk415:20191007142109j:plain

毎朝散歩に行くグランドです。

昨日はここで町の運動会があったので、まだラインが残っています。

たいして走らなかったのに、腿の裏側が少々痛く、

今日のヨガはパスしてエアロビだけで帰りました。

走るとき、普段使っていない筋肉を使うのだと再認識。

 

ケイも位置について~!

f:id:jlk415:20191007142452j:plainf:id:jlk415:20191007142513j:plain

 

それにしても町の運動会、いつまで続くのか・・・

年々参加者は減り、というか自治会員がますます減り、

運動会も開くと以前の盛況を思い出し、かえって淋しい感じさえします。

先日、存続に関するアンケートが取られましたが、結果はどうなるのやら。

面倒くさい、しかし、やってしまえば楽しいのも事実です。

普段あまり顔を会わせないご近所と顔を会わせ近況報告ができます。

災害時の協力体制もこういったことから円滑に進むのかもしれません。

 

f:id:jlk415:20191007143133j:plain

エアロビから帰って、今日のお昼はお餅をついたのでそれを使って、

卵雑煮と、黒胡麻餡のあんころモチ。

今、目の敵にされている炭水化物だらけですが、美味しかったです。

夫は今、消化しようと必死に歩きに行きました。(^^)