今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お見合い写真?

f:id:jlk415:20191008151246j:plain

きちんとオスワリした姿、意外と撮れないものです。

ボールを追っている自然の姿もいいけれど、たまにはおすまししてね。

ケイ、これ、お見合い写真にしようか!?

でも、表情が硬いよ!笑って!笑って!

f:id:jlk415:20191008151511j:plain

そう!そう!その笑顔!

 

今日、東名高速を走っていて、牛をいっぱい乗せた車と数秒並走しました。

大きな目と大きな鼻、穏やかな表情で周りの景色や空を見ていました。

かわいい・・・。犬の表情とも重なり、なんとも胸がざわざわして困りました。

そんな風に考えてはいけないのかもしれないけれど、もう牛肉食べない・・・。

とか言って、すき焼きだのステーキだのじき食べてしまうのだけど。

私は相手と闘いもせず、食べてしまっていいのかな?

でも、ヴェジタリアンやましてやヴィーガンにはなりたくないし。

助手席でしばらく黙ってそんなことを考えていました。