今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

柿サラダ/ブックマーク /家計簿

f:id:jlk415:20190925210645j:plain

写真を撮り忘れて食べてしまったので残った一部だけ・・・(^^ゞ

柿をサラダに!え~っ!気持ち悪い~!と、思ったのは数年前。

ご近所さんにいただいた柿サラダがおいしくて、秋のサラダの定番になりました。

今日は、柿・キュウリ・チーズをマヨネーズで和えました。

しょっぱいの?甘いの?合わないでしょう!

と言っている方、一度お試しください。

 

さて、はてなブログに引っ越して2か月たとうとしています。

だいぶ慣れてきたし、おつきあいくださるお仲間も増えたしうれしいです。

記事を書くのも、読ませていただくのも楽しいです。

yahooで仲良かった方たちと4人で引っ越してきましたが、

皆でわからなくて困っていることがブックマークです。

わからないことは使わなくてもいいのだけど、

ブックマークでコメントしてくださった方、ごめんなさい。

お返事の仕方がわからず失礼しています。一度だけ、奇跡的にできたのだけど、

その後またどうしたらよいのかよくわからなくなりました。

徐々に勉強しますので・・・。

 

さて、今日は25日。

これまでの給料生活の習慣でシメの日です。

今月、食費が5万円の予定が6万円ちょっとかかり、1万円オーバー。

日用雑貨費の中のペット関連で1万円オーバー。

これは消費税率アップを意識して、ちょっと買いだめしたためです。

そして、これが大きい。

ダイニングテーブルセットを買ったためその分5万円オーバー。

結局、予算を7万円オーバーしてしまいました。

「年金の範囲内で暮らしてみよう!」は今月もダメでした。反省。

来月こそ!