今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

食器棚の断捨離

f:id:jlk415:20190829152959j:plainf:id:jlk415:20190829153030j:plain

 今日は仕事は休み。エアロビとヨガの日です。

午前中、思い切り体を動かしたらやる気スイッチが入ったみたいで、

午後は食器棚の断捨離をしました。

 

どうして、魚のお皿が3種類もあるのだろう?

同じような大きさの小鉢やサラダボールが、これも何種類も!

煮物を一度に何種類出すというのでしょう?

時々、大勢の来客を迎えるけれど、そんなのは年に数回のこと。

普段は夫と二人きり。必要な時に足りない分だけ出せばいいのです。

 

雑然とした食器棚が少しだけスッキリしたような気がします。

結局、捨てたのはちょっと縁が欠けた2枚と桃屋からもらったお茶碗だけなので、

「断捨離」とは言えないのかもしれません。

気に入って買った食器ばかりなので愛着があって捨てられず、

きちんと包んで床下収納にしまいました。

これで、料理ができたらスッと必要な食器が取り出せます。

さぁ!今夜は何を作ろうかな♪

 

ちなみに昼は天ぷらうどんでした。

f:id:jlk415:20190829154805j:plain