今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

日の出時の虹!

f:id:jlk415:20190830090242j:plain

2階の西側の窓と東側の窓は、レースのカーテンだけで休みます。

自然光で目覚めるように。

今朝、微かな赤みを感じて起きてみると、西の空いっぱいに大きな虹が出ていました!

地上近くまで見えます!二重になっています!

f:id:jlk415:20190830191030j:plain

東の空は、こんな感じ。写真を撮る前はもっと赤かったです。

f:id:jlk415:20190830090456j:plain

朝からいいものを見ました。

と、思いながら思い出したこと。

半年ほど前に愛犬を亡くした友が、先日「虹の橋」の話をlineで送ってきました。

有名な、亡くなった犬たちは虹の橋を渡って

いつか飼い主と会える日を待っているというあれです。

 

実はそのお話、私はどうもしっくりこなくて、そう返事してしまいました。

愛犬との切ない別れ、私はまた違ったイメージで乗り越えたので。

しかし、友はまだ別れから日が浅い。

すぐに思いなおして、「でも、虹の橋を渡って仲間と楽しく遊んでいる。

そして、飼い主の懐かしい匂いを感じて飛んでくるというくだりは救われるよね。」

と、付け足しのような文を送ったのだけど・・・

「ラックくんも、うちのエルも、きっとここで楽しく走り回っているよ!」

この写真を付けて友に送ってみようかな?