今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

庭の花

イメージ 1
イメージ 2 イメージ 3 






私がブログをさぼっている間にも、
庭の花々はきちんと季節を教えてくれています。
アジサイ・ユリ・ヒメシャラ、エライねぇ毎年律儀に咲いて。  

5月ももう少し。2名欠けている分、シフトの入っている日が多く、
おまけに休みの日は親族や自治体の行事で埋まり、
今日は久々にのんびりできました。
午前中は銀行やら買い物やら、午後は読書。いいなぁ、こんな日が。

西城秀樹さんが亡くなり(デビュー時に偶然池袋のデパート屋上で見ました)、
日大アメフト部の事件が起こり(今日の選手の声明には胸が詰まりました)、
中止かと思った日朝会談は開かれるらしく(どちらもわけのわからない人たちで)、
目まぐるしいこの頃、6月はしっとりと落ち着いた月になるといいのだけど・・・。