1週間、抗ウィルスの薬を飲んで、背中の痛痒い湿疹も治まったころ、
「な~んだ、たいしたことなかったじゃないの」と思った私に罰があったように、
今度はみぞおち辺りに痛みが・・・
片頭痛のように断続的に、ひどいときは目で見て分かるほど皮膚が痙攣して刺すような痛み。
内科で受診すると、帯状疱疹の後遺症らしい。
病院の薬で痛みは治まっているけれどヤレヤレ・・・
健康だけが売り物だったのに、そういう年頃なのねと思うこのごろ。
でも、元気にしています。
GWもなかったので仕事も休まず、今日は久々にエアロビ&ヨガに。
動くと気持ちがいい!早く退職してジム三昧になりたいなぁ!
そんな帯状疱疹騒ぎの合間、姪の結婚式がありました。
おてんば娘だった姪が美しい娘になって、優しいお婿さんを迎えよかったよかった!
末永く幸せにと願っています。
でもね、今時の結婚式。甥の時も感じたけれど、昔とずいぶん変わりました。
結婚式を挙げない人も増え、地味婚などという言葉も流行る時代
結婚式ビジネスの側では取れるところからはガッポリというところなのか、
過剰なセレモニー?出し物?イベント?
どうしてそのオプションを付ける?意味がわからん!
いや、提案されたら「それもいいかも?」「一生に一度だし」ということになるのでしょう。
甥や姪が悪いのじゃない。
次男に「ああいう結婚式を挙げたい?」と尋ねると、
「あそこまではやりたくないけど、でも、相手次第だよね」という返事。
そう、花嫁が望んだらしかたないか・・・
と、まだ結婚も決まらぬ次男の式を心配する母でした。