今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

風邪のトンネルを抜けました

細いきれいな三日月が出ていたので撮ったのですがなんだかよくわからないですよね。

でも、夜の入り口の空がなんとなくいい感じだったので。

昼間は夏のような暑さでしたが、夕方からはそよ風が気持ちよかったです。

 

ブログも久しぶり、ずっと体調不良でした。

「風邪をこじらせる」ってよく言うけれど、まさにそれでした。

2週間前の土曜日に39度の熱を出してからほぼ2週間、

高熱は下がったものの、微熱・咳・鼻水・頭痛・倦怠感・・

こんなに長い間続くなんて年齢のせいかしら。何もやる気が出なかったです。

 

仕事は最初の1日だけ休みました。

結局、誰か代わりの人に出てもらわなくてはならないのであとの4日間は出ました。

仕事はいつも通りにできましたが、家に帰った途端にダウン。

仕事のない日はベッドで過ごしました。体重も2キロ減り、仕事も辞め時かな・・

 

ところが、まぁ、なんでしょう!憑き物が落ちたように元気になりました。

体もだけれど、「あれもしたい!これもしたい!」と言う気持ちがムクムク。

エアロビも次回から!本や新しい楽譜を取り寄せ、時間が足りないよう。

「病は気から」とは言うけれど、その逆もありなんですね。

どんどんポジティブになっていく~。

 

ひとつ良薬がありました。癌と共生している友のLINEです。

治療を断念し、自宅で介護を受けている彼女から。明るい文面です。

ムリしているのでなく、「この頃、力が付いて歩けそう・・」とか、

「前より元気だから、楽しみに会いに来て」とか。

夜、ふと彼女の顔が浮かんで眠れなかったりしたのが夕べもぐっすりでした。

力強く生きようとしている彼女に、来週、会いに行きます。