今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

母の日

イメージ 1

まずは、narinattaさん、これが燻製器「スモーくん」です。
この3日間、サケ・サバ・めざしなどの魚、
そして今日は「なんちゃってベーコン」を作りました。
本格的なベーコンは1週間ほどかかるので、塩ゆでしてからスモークしました。
なかなかいい味でしたよ。

イメージ 2

次男が母の日に、紅茶とバラのジャムを持ってきてくれました。
右はニルギリ、左はミントの葉をブレンドしています。
私の好みをよく知っていること!
長男は新しいスマートフォンのカバーを注文してくれました。
バラ柄のピンクのカバー。
ちょっと年齢不相応かもしれないけれど楽しみです。

塾の生徒だった子たちに会いました。
生徒同士で結婚し(奥さんが3歳上!)3歳のかわいい女の子がいてとても幸せそう!
おまけに大きなおなかで「7月に二人目が生まれます。」と。
後で思いました。出産の痛さ苦しみ、麻酔なしで身を切るようなものです。
痛い苦しい日が2か月後に来る、わぁ~!今の私だったらビビりそう。
それをにこやかに「もうすぐです。」と言っている彼女。
次男と同級生なので、幼稚園から知っている彼女は、
ちょっとわがままで泣き虫の子でしたが、ああ!母は強し!
良い妻・母になったAちゃん、エライね!がんばってね!