今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

明日は大忙し

イメージ 1


実家に帰っていたため留守だった長男のお嫁さんが、
1日遅れでカーネーションのブーケを届けてくれました。
色とりどりできれいです!

先日伯母が亡くなりました。
大人数の兄弟で、「これで止め」と伯母の名前は「とめこ」です。
しかし、その下に母が生まれ「今度こそ末っ子」ということで母は「すえこ」。
大勢いた兄弟も、ついに母一人になりました。

今日から私は三連勤。伯母の告別式は明日です。
シフトの関係上、明日は休むことができません。
明日は6時半に家を出て東京の葬祭場へ。家から3時間かかります。
出棺を見送ってそのまま職場へ向かいます。また、3時間。
そのまま夜まで仕事です。
さぁ、もう寝なくっちゃ。