今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワ~イ!三連休!(^^)

世間では(我が家の次男もそうですが)10連休などという人もいて、
それに比べたらオソマツですが今日から私は三連休!
「長期休暇」です、私には。(^^ゞ

さぁ、何をしよう!とまずは庭に出てみたら、

イメージ 1
   ♪バ~ラが咲いたバ~ラが咲いた真っ赤なバ~ラが
    放りっぱなしなのに毎年咲いてくれます。
   でも、放りっぱなしのせいか毎年1輪だけ(^^ゞ。 






イメージ 2
   サヤエンドウも収穫できそう!
      とは言ってもこちらも量が少なくお吸い物の具くらいか?     




イメージ 3   レタスの寄せ植えも、色とりどりできれいです。
       これは食器の上も彩ってくれて重宝します。






今日は、午前中に4店ほどお店を回ってお買い物。
と言っても、安いお店ばかり。
我が家は今年上半期ものすごい出費です。
お墓・車検2代・クーラー2台(本当はマルチ1セットでしたが高価なので通常のもの2台に)。
エルを送り、ケイを迎えるのにもかなりの額が。
日常のもので抑えるしかありません。
自然に恵まれた環境の中、快適な家で犬を家族の一員として過ごす・・・
私は、これでいい。いや、これがいい。

3日間、衣替えをしたり、
赤ん坊犬を迎えるために家の中を片付けたり、
(色々わきまえていたエルと違って、まだ何をするかわからないので)
パンを焼いたり、そうそう燻製器でベーコンもどきを作ったり・・・
そんなことで3日間終わりそうです。
仕事も好きですが、連休初日のこの解放感!
仕事あってのものですね。