今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

燻製

イメージ 1

いつも、フライパンで作っていた燻製。
先日、チップを買いに行ったら、
専用の燻製器(要するに缶ですが)が安かったので買ってきました。
一昨日、コンサート前(朝飯前?(^^))に作った燻製。鶏むね・卵・ウインナーです。
燻製の香り大好きです!

今日は朝から仕事。
3時に家に帰り、休日の夫と長男と一緒にブリーダーを訪ねました。

イメージ 2

何の違和感も人見知りもなく、私の腕に収まるチビッコ。
飼育員のお姉さんは「ケイちゃん」と呼び掛けて世話してくれていました。
家族が決まっているほかの子のことも「マナちゃん」と呼んでいました。
そんな風に慣らしてくれているとは知りませんでした。

かわいい!確かにかわいい!
でも、じっと見つめ合っても、まだあまり通じ合わないね、ケイちゃん。
エルとはツーカーだったんだけど。
なんか、「バブバブ」っていう感じ。
エルも最初はそうだったっけ。
様々な言葉と感情とそして暮らしのルールを、これからひとつずつ覚えていこうね。
それぞれの家庭に入ってから鳴かないように母犬とは別れ、今は兄弟で暮らしています。
もう少しね。