今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ガーデニング

イメージ 1


昨日今日、少しだけガーデニング
まずは写真のラナンキュラス
バラにも似ていますが、もっとふんわりとした優しい感じのお花です。
赤白1輪ずつ摘んできて、テーブルに飾ってみました。

それから、エルがトイレにしていた辺りにルピナスを植えました。
肥料が効いてよく育つことでしょう。(^^ゞ
いつもそのあたりを見ると用を足しているエルを思い出してクスンとしていたの。
元気なルピナスが笑顔にしてくれそうです。

絹さややレタスも植えました。
家計の足しになるかわかりませんが、新鮮なサラダが食べられそうです。
そして、来年の収穫を心待ちに、タラの芽・ふきのとう・ミョウガも。
おいしい天ぷらを思い描くとよだれが出そうです。(^^)