今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ミッション1

3日続きの仕事を終え、今日は休み。また明日から3日勤務。
元気出して頑張れ!と思っても、
さぁ、この休みの日の過ごし方がまだちょっと難しく・・・

今日は、美容院で伸ばしかけた髪をまたショートにカットしてもらい、
スーパーで食材をどっさり買い込み、図書館で本を借り、
そして自分にミッションを与えました。

車庫の下が結構広く物置になっているのですが、
それがいつの間にかいらない物置場と化し、人目に触れるのも恥ずかしい状態に。
リタイアして時間ができたら片付けようなんて甘いことを考えていましたが、
それに思いきって手を付けることにしました。

今日は捨てたいけれど大きくて捨てられないプラスティック製の衣装ダンスを解体しました。
プラスティックでも金属でも切れるというのこぎり、初めて使いましたが素晴らしい!
小さくしたので不燃物収集の日に出すことができます。
明日は、ゴザや敷物類を小さく切断します。
散歩に充てていた時間、ちょっと違うけど体を動かそうと思います。