今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いちご煮炊き込みご飯

イメージ 1


いただいたいちご煮の缶詰で炊き込みご飯を作ってみました。
ウニとアワビが入っていて、炊いているときから磯のいい香りがしました。
缶詰をそのまま入れるだけで2合のお米にピッタリと言うのもうれしい。
塩加減もよく大変おいしくいただきました。
ご近所からいただいたふきのとうも天ぷらにしておいしかったです。春近し。

今日もとってもいい天気。
散歩に行きたいなぁ!

そういえば、子供の時からほぼ切れ目なく犬を飼っていて、
飼っていなかった10年ほどは子育てに追われ、
でも、そのころは子供たちと毎日お散歩していました。
草木や空や周りの自然や家々の様子を眺めながら歩くのは楽しいです。

さぁ、もうメソメソしていないで日々の時間を歩き始めないと。
「気持ちいいね、エル!」「楽しいね、エル!」といつも傍らのエルに語りかけていたけれど、
これからも「気持ちいいよ!」「楽しいよ!」って心の中のエルに言えるように。
見ていてね、エル。