今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イカとキュウリの炒め物

イメージ 1

イカとキュウリをごま油で炒めてみました。
意外な組み合わせだけどおいしかったです。
「試しに作ってみる」とか「試しに食べてみる」というのが嫌いな人、
周りにも意外と少なくありません。
「どんな味かわからない」「まずかったらいやだ」って。
私は食に関しては挑戦する方で、思いついたでたらめ料理もよく作ってみます。
そんな中には大ヒットも!

先日、テレビで商品選びを代行するビジネスを取り上げていました。
情報過多で選びきれないというとこでしょうか、意外と人気があるそうです。
たとえば本。自分の趣味嗜好などの情報をあらかじめ伝え、
書店主が1万円分の本を選び郵送してくれます。
手紙も添えて。この手紙が結構いいらしい。
そして、本の中には注文主の興味関心から外れた本も加えられ、
そこから自分では選ばない新しい世界が開けていくそうです。

それから、洋服。
これは月6800円というレンタルで、1度に3着送られてきます。
そのうち2着は注文主の好みの範疇のもの、
1着はわざと好みから外したものを入れるそうです。
それが身に着けてみると意外と似合うという新しい発見になるそうで。
本は老練な書店主が、洋服もプロのスタイリストが選ぶということもあり、
「目利き」の選択にはプラスアルファがあるようです。

私だったら、本は自分で選びたいけれど、
どんな本を薦められるのか、手紙もあわせて見てみたい気もします。
洋服は・・・センスにまったく自信がないのでお願いしたい!
レンタルというのがちょっとひっかかるので利用はしないけれど興味があります。
自分では似合わないと思っている色やスタイルを試してみるのもいいのかもしれません。
キュウリとイカのようにね。(^^)