今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「やばい!」

イメージ 1
 
昨日、愛犬を亡くして悲しみに沈む実家の弟夫婦や母に誘われ、
もう一人の弟と私たち夫婦大人6人で「元気出そうね!」の鎌倉遠足に行きました。
大仏様、正面よりこの角度が私は一番ハンサムだと思いました。
初めて大仏様の胎内に入り、たくさんのパーツを張り合わせたことがよくわかりました。
大変な作業だっただろうなぁ!
 
鶴岡八幡宮でおみくじを引いたのですが、
なんと昨年11月の京都清水寺に続いて凶!
これまでの人生になかった凶がこんな短期間で続くとは!
悲しむより笑ってしまいました。
でも、大丈夫。鶴岡八幡宮には凶・大凶救済策が!
専門の箱に収め、そこに立つ金色の破魔矢を握りしめ吉への開運を祈るのです。
しっかりお願いしてきたから、私はもう大丈夫~!(´▽`)
 
お昼は「鉢の木」で和食を、夕飯は「珊瑚礁」でスペアリブやシーフードカレーを満喫してきました。
珊瑚礁」は七里ガ浜の海沿いにある人気のカレーショップです。
松明がともされ、店内のインテリアもスタッフもまるでハワイ。
全面ガラス張りの窓の外には海に沈む夕日が見えます。 
最高のロケーションで、たくさん種類のあるカレーもおいしい。
 
お店の前に着いた時、ちょうど夕陽が海に落ちかかるところで、
路上の人々からたくさんの歓声が聞こえました。「やば~い!」「やばい!やばい!」
なんだ、なんだ、サツのガサ入れか?
そういう時はせめて「美しい!」とか「素晴らしい!」とか言っておくれ。
おばさんは心の中で叫びながらヤバい夕陽をカメラに収めたのでした。
 
イメージ 2イメージ 3