今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

節分

イメージ 1
 
毎日昼食を取りに家へ戻る夫。(ちょっとめんどくさい(-_-;))
今日は何を・・・そうだ、節分だから恵方巻
卵・ホウレンソウ・ツナ・紅ショウガ
ありあわせの材料で作りましたがおいしかったです。
 
 
イメージ 2
 
そうそう、継続雇用2年目を迎える夫。
仕事は楽になりそうですが、昨年に続きまたもや給料激減です。
年金はまだなのにどうやって暮らせというのでしょう。
厳しい家計の味方、卯の花
これがまた、メチャクチャおいしかった!
 
勤務先の栄養士さんが、
クリスマスプレゼントにくださったダシがおいしくて、
九州から取り寄せました。そのおかげです。
友人にもおすそ分けすると、彼女も気に入って即注文。
鰹節・焼きアゴ・昆布などの天然ダシで、
漉さずにそのまま食べてしまいます。
これさえあれば和食名人!
 
 
イメージ 3
 
今年も気配を感じます、毎年やってくるあの厄介なヤツ。(>_<)
病院に行き、花粉症グッズをひとそろえもらってきました。
どうぞ大量発生しませんように!