今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

タヌキ

イメージ 1
 
振り向きざまを急いで撮ったのでメチャクチャ写りが悪いですが、タヌキです!
我が家の隣の駐車場に出現!
野生動物らしさなどみじんもなくのんきにノソノソ歩いていきました。
 
庭には大小の野鳥がよく来ます。
夫が餌場を作りミカン・キウイなどサービスしているから。
驚いたのは雀用に夫が撒いておいた米・麦、雀ってばお米しか食べないの。
雀のくせに贅沢!麦は体にいいんだよ、雀!
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日友人といったパンケーキの専門店古民家カフェ「恭月」
土曜日に夫とお嫁さんと3人で行ってきました。
ランチに私が選んだのはサーモンとクリームチーズのパンケーキ。
ボリュームがあり野菜もたっぷりでおいしかったです。
デザートは3人でフレッシュ苺パンケーキを。
これが素晴らしくおいしくて、量は3人で分け合ってちょうどよかった。
チキンとナスのサラダも、鉄瓶に入ったジンジャーミルクティも美味でした。
 
翌日日曜日は私は仕事、夫は友達と新年会。
電車で帰り家に着くと、時間を見計らってお嫁さんが来てくれました。
「お母さんの夕ご飯に」ってイワシのかば焼きを作ってきてくれました。
前日のパンケーキのお返しかな?(^.^)
空腹で疲れたところにすぐ食べられてうれしい!
しかも経済的にも栄養的にも抜群のイワシを使ってエライエライ!
心遣いも含めてとってもおいしかったです♪