今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

散歩のお土産

イメージ 1
 
昨日今日、久しぶりにパートは連休です。
のびのび~の二日間でした♪
昨日は義母におかずを届けた帰りにTSUTAYAへ。
イル・ディーヴォ」と「ビーチボーイズ」のCDを借り、本を2冊買ってきました。
「体内時計の謎に迫る」健康維持には体内に刻まれた生体リズムを乱さないことが大事。
季節感も同様です。
体内の時計や自身の感覚に従い、できるだけナチュラルに過ごしたいものです。
 
そして、今日は午後から雨ということで午前中にゆっくりエルと散歩をしてきました。
いつもは持っていかない財布を持って。野菜の無人販売店が点在しているのです。
通りがかりの花屋さんにも寄って、散歩のお土産、しめて786円也!
驚いたのは1時間半歩いてきたのに、スマートフォンの歩行時間記録は44分だったこと。
そうか!エルはあちこちで「癒し犬」やっていたからな~。
ワンちゃんを飼っていた元飼い主さんたちに抱きしめられて。(^^)
 
午後はジムへ。みんなに「ひさしぶり~」と言われてしまいました。
3回に1回しか行けていないからなぁ。
 
そして保存食・・・じゃないけれど、パンケーキとハイジの白いパンを作り置き。
朝食に、ちょっと小腹がすいたときに、いつでもさっと食べられます。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になっていた、友人への手紙も書き、ゆったり充実した連休でした。
パートで覚えることが限りなく多く、ちょっといっぱいいっぱいだったこの頃。
実家の母ともちょっとぎくしゃくしてしまったし。(自分勝手なんだもの~(-_-;))
今日はずいぶんと心がほぐれた気がしました。
メチャクチャ季節外れだけど、これもまたオツなもんです。(^-^)