今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ゴールデンウィークは・・・

イメージ 1
 
 
 
今年のゴールデンウィークはさんざんでした。
3日、パートのサービス出勤から帰り
「さぁ!がんばるわよ~!」と障子張りを始めたのですが、
最後の1枚のところでどうも気分が悪い。
昼に食べたハンバーグのせいか・・・などと思っていると、
翌朝には天井がグルグル回りだし激しい吐き気も。
休日診療所に連れて行ってもらい、どうやら頭位変換性めまい症というのらしい。
結局、晴天の4,5,6日ずっとベッドの中で過ごしました。
一気に2kgやせ、でもすぐに戻ったけれど。
 
こう言うとちょっといやな感じかと、あまり口にすることはないのだけれど、
実は「20歳の頃とあまり体調・気力の変化がないなぁ」というのが日ごろの実感でした。
体型もあまり変わっていないし、健康だけが売り物で。
でも、急に実年齢を意識しました。このめまい、中高年に多い症状らしい。
こうやって病がヒタヒタと歩み寄ってくるのね。
もうがんばらないで、こうして時の流れに身をゆだねてしまってもいいのかも・・・
夫や息子たちに世話になりつつベッドの中で、
ぼ~っとそんなことを思っていたゴールデンウィーク
 
でも、前言取り消し!
昨日は半分、今日は完全回復で気力が蘇ってきました。
景気づけに、司馬遼太郎「21世紀に生きる君たちへ」を再読。
そうだ、そうだ!たくましい自己を確立せねば・・・なんて胸を熱くしたり。
でもね、英会話のレッスン後にマネージャーに言われました。
「月謝(10%offになるので私は1年分全納)を収めていただく時期ですが、
johnmamaさんは9月からシニア割引ですのでお安くなります。」って。
うれしいような悲しいような、でも割引はうれしい♪(^^ゞ
そうだった。やっぱりそんな年齢だった。
年齢もちゃんと頭においてやっていこうと思います。