今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

木下サーカス

今日は待ちに待ったオバサン3人の遠足の日。
同行の友達は二人とも8歳年上で一番若い(?)私がチケット・予約などの受け持ちです。
それなのに、めったに風邪も引かない私が一昨日から発熱、そしてだるくてだるくて。
johnmama旅行社が欠席では話にならないので、気合いで治しました。
とどめに今朝、ロキソニンを飲んで出かけました。
おかげさまで無事楽しく過ごしてきました。
 
まずはホテルの31階にあるレストランでランチ。
真下が海です!中華のコースも美味しかった~!
 
イメージ 1   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてホテルを出て歩いていくと見えてきました赤いテント!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい人出です。
話に聞いていたけれど満席で入れない人もいるようです。
指定席を買ってあった私たちは安心、しかもこれが真正面前の方の素晴らしくいい席でした。
 
途中15分の休憩を挟んで約2時間。
その間、息もつけないような興奮と楽しさでした。
人間技とは思えないようなアクロバット
どう考えても種がわからない大掛かりなイリュージョン。
迫力満点のオートバイの妙技。
ハラハラドキドキの大回転する輪の演技。
そして何より動物たちの演技には感動しました。
ホワイトライオンを含む8頭のライオンさんたち。恐ろしく、美しく、そしてエライ!
1頭だけ、体は大きいのに妙にトロいホワイトライオンがいて、私たちの1番人気でした。
それから2頭のゾウさんたち、4頭のシマウマさんたち、よく芸を覚えてエライ!
キリンさんは・・・芸はしないでバナナを食べただけだけど、まぁ、大きくてエライ!
そして男女二人組みのピエロさんたち。とても楽しませてくれました。
客席に現れて皆を笑わせている間に、ふと気づくとステージのセットがガラッと変わっている。
ピエロさんたちと大勢のスタッフのスピーディなコンビネーションにも驚きでした。
いや~!行って良かった!
大人だってめちゃくちゃ楽しくうれしい木下サーカスでした!
 
終了後、テントから出ると、ゾウさんが記念撮影をしていました。
最後までご苦労様。
 
イメージ 3