今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

振り込めサギ!・・・だと思う

20分ほど前、電話が鳴りました。
「もしもし」という声に外出していた長男だと思い「K?」と聞くとそうだという返事。
そのあと、「会社から電話あった?」と聞くのです。
あれ?声が変?
「Kなの?」とちょっといぶかしんで聞くと「具合が悪いんだ。」と。
「具合が悪いって、どこにいるのよ?」と聞くと、
「どこだっていいじゃん。」という返事。
うちの息子たち、母親に向かってそういう物言いはしません。
怪しい!と思ったのと同時に電話が切れました。
すぐに長男に電話しましたが、やはりかかってきた電話は長男ではなかった!
 
こんな筋書きだったのかと思います。
「会社から電話あった?大変なことしちゃったんだ。
じきに会社にもバレると思う。その前にお金を用意しないと!」
そして泣き声でも聞かせるのでしょう。
ああ、怖い!というか、気持ち悪い!
落ち着け!落ち着け!
おかしな時代、真っ当でない連中に振り回されないように。
シャンとしなきゃ!