今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夕陽

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「3丁目の夕陽」早く見に行きたいのだけど・・・
とりあえず、セブンイレブンと提携のあれこれで気分だけ味わってみました。
「東京中華そば」これはおいしかったです!
というか、昔食べた普通の中華そばって言う感じ。
変に凝ったのより、こういうのがいいなぁ!
「あんドーナツ」もおいしかったけど、
「きなこあげぱん」は小学校の給食で出た揚げパンのほうがおいしかったかな。
フルーツ牛乳」は、ちょっと甘すぎるけど懐かしい味です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
                そしてこちらは3丁目ではなく、
                我が家の窓から見た箱根の山と夕陽です。
                5時です。ちょっと前は真っ暗になる時間だったのに、
                ずいぶん日が伸びてきました。
 
 
今日はこちらの県立高校の入試です。
今日は面接だけの前期入試で、定員の約半数近くの合格者が決まります。
そして、来月筆記試験の後期入試。リベンジです。
10年ほど前からこの方式でしたが、来年度から廃止になります。
そのほうがいいと思う。
制度の改良はいいけれど、試験的にころころ変わるのはいかがなものか。
入試制度も、国の政策も。