今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

光テレビ

イメージ 1
 
 
デイム(女王からナイトの称号を与えられた女性・男性のサーにあたる)の称号を持つ2大女優、
デイム・ジュディ・デンチとデイム・マギー・スミスの共演。
ヴィクトリア女王を演じた女優さんと、「ハリーポッター」のマクゴナガル先生です。
静かな村で穏やかに暮らす姉妹の家に船が難破して流れ着いた異国の若者が運ばれ、
世話をするうちに姉妹の暮らしに以前とは違った華やかさ輝きが表れ、
妹のほうは乙女のような恋心を抱き始める・・・
という若干、見る側の年齢を選びそうな映画ですが、
美しい風景と第2次世界大戦前の田舎町の人々の暮らしぶり、
そしてなにより若者の演奏するバイオリンの音色の美しさも加わりいい映画でした。
                    イメージ 2
 
死に花
山崎唯・青島幸雄・谷啓宇津井健藤岡琢也長門勇松原智恵子加藤治子・吉村実子・・・
どこまでがこちらの世界どこまでがあちらの世界の住人なのかわからなくなるような出演者でした。
そうそう森繁久弥さんも!たぶん最後の作品でしょうか。
高級老人施設に暮らす老人たちが銀行強盗を企てる・・・というありえないような話ですが、
なんとも楽しく優しく、そしていかに老いたいかを考えさせる映画でした。
しかしさすが俳優さん、老いてなお魅力的です。
山崎唯さん、かっこいい!青島さん・谷さんのキュートなこと!
これもまた、見る側の年齢を選びそうな映画ではありますが。
 
どちらも5,6年前の映画です。
久々にひとりでたっぷり時間がある土曜の午後、少し古い映画を楽しみました。
TSUTAYAではなく、光テレビで。
「光」だ「ケーブル」だ「U-NEXT」だ、様々な勧誘電話がかかってきます。
そんな~、テレビばっかり見てられないわよ!
とお断りしていたのですが、先日電話の向こうのお嬢さんがあまりにも感じがよく、
「光テレビ」の無料お試し中です。(^^ゞ
2ヶ月視聴して必要なければ契約解除の予定。
 
どこが一番いいのやら?
本当に必要なのか?
今、契約しているwowowもどうしようかな~。やめようかな。
ちょっと考え中。
テレビと同級生の世代。
先生に「テレビは1日1時間まで」と言われていた事をふと思い出しました。