今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋色

イメージ 1
 
 
午後、長男と買い物に行きました。
来月の甥の結婚式、太ってしまった長男は礼服がピッチピチなので。
そういえば、このところスーパーと本屋さん以外どこへも買い物に行っていなかったっけ・・・
久しぶりのショッピング~♪
私もついでに前から買おうと思っていた英会話に行くときのトートバッグと、
ジムで履くシューズを買ってきました。
 
普段、色やデザインなどきわめてオーソドックスです。
センスに自信がないので、ついつい無難なものを選んでしまう。
バッグと言ったらキャメルか黒。夏なら白。
シューズも同様です。
今日は冒険してみました。なんだか私を呼んでいる気がして。
 
赤いバッグ、前からちょっとあこがれていました。超軽量です。
靴は、あちこち見たけれど靴屋さんより「無印」で見つけた
「綿洗いざらしスニーカー」というのが一番履き心地がよく、
白・黒・オレンジよりこのグリーンが秋らしくてきれいでした。
そういえば、バッグとシューズ、なんだか柿の実と葉みたいです。
 
このところパートの仕事で近隣のアパートの地図を作っていました。今日終了。
名前がみな素晴らしい!英語やフランス語?
「パレス」「メゾン」「ハイツ」「コーポ」などが多く「○○荘」は非常に少ないです。
「石川さん」が多い地域なので「ストーンリバー」が多いこと!
「ウッドヴィレッジ」は「木村さん」、「リトルウッズ」は「小林さん」が大家さんか?
「プロミネンス」「ポラリス」なんていう壮大な名前もありました。
ああ!私だったらここに住んでみたいかな~。「なのはな荘」!(^-^)