今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おめでとう!

イメージ 1
 
長男の誕生日なので、朝、お赤飯を炊きました。
ありゃ!ごま塩がなかった!
オマケに雨の中、大好きないつものケーキ屋さんに行ったのに、
お休みでした~。残念!モンブラン、食べたかったな~、私が。(^^ゞ
 
長男、31になりまして・・・
30になったら家を出ろと言って早1年。
ここ2,3日も激しく自立を勧めているのですが。
仕事は熱心で、いつもあまりめげないところはいいとして、
そのほかは文句を付けたいことがいっぱいの長男。
 
31年前の今日は暑い日でした。
今日は「涼しい」を通り越して寒かったので長男のリクエストでカレー鍋をしました。
夕飯に苦しくなるほど食べたのに、この時間にまた食べています、長男。
次男は絶対そういうことはしない。こういう意志の弱さも許せない。
「31年前、あんなにキレイに産んであげたのに、ちょっと鏡を見てごらん!」
思わず言ってしまいました。
 
横田めぐみさんも今日が誕生日。
どうぞよい日を迎えられていますように。