今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ショッピング~♪

イメージ 1
 
パートの毎月この時期の忙しい仕事が今日終了し、
銀行にも用事があったので、単線の電車で15分の街まで出かけてきました。
まったく私の住む町は吉幾三の歌なみの何もないところで、
ときどき街の空気を吸いに行かないと。
 
narinattaさんお薦めの「大人の流儀」を買ってきました。
それから前から気になっていたオードトワレ「グリーンティー」。
夏は強すぎる気づかいのない軽めの香りがいいです。
思っていた通りの爽やかで邪魔にならない香り。リフレッシュします♪
そして、団扇ハガキ、絵手紙を習っている友人に、
絵ごころのない私は既製品でゴメンネ。
 
伊集院静さんの本の中の1節。
若い女の子に「KY」は空気が読めないことだと説明され、
「馬鹿言ってるな。なぜいい年して、女子供の吸っている空気を読まにゃならんのだ。」
                                 (そうだ!そうだ!by johnmama)
誰のおかげで生きてるんだ。 (おっ!そこまで言っちゃう?by johnmama)
 
「女性蔑視です!」なんていきり立たずに、
「がんばれよ~!ガンコ親父!」とニヤニヤ読める私は「大人」か?(^^ゞ
なんだか、この本を読んでいると勇気がわいてきて、
先日のオコリンボガチガチパートさんと、本気で一戦交えたくなってしまう。
危険か?
 
駅ビル最上階の海の見えるレストランで、ひとり優雅にランチ中、
「あっ!そうだ!エルが暑い家にいる!」と思い出し、そそくさと帰ってきました。
室内32度。これは犬にはきつい!
設定温度28度にしてクーラーかけてもいいですよね?