今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おすわり!

イメージ 1
 
初!ゴーヤの赤ちゃん!
キュウリは何本か収穫していますが、なぜか曲がります。
我が家のグリーンカーテン、1番の優等生はアサガオです!
すでに3mくらいになり、昨日2階から新しいネットを付け足しました。
4m、5mの朝顔のつるにいっぱいお花が咲いたところ、早く見てみたいな~♪
 
さて、「おすわり!」エルに言ったわけではありません。
我が家の前の道路にぺたりと座り込んでおしゃべりをしている
女子中学生に思い切って言ってみました。
だって、スカートの中、丸見えなんですもの・・・。
 
「余計なお世話かと思うんだけど、道路に座っているのってかっこ悪いよ~。
それに、女の子はお尻を冷やすのは体にもよくないからね。
通りかかる車も危ないし。ハイ。ここにすわりなさい!」
我が家のカーポートにキャンプ用の椅子を置いてあげました。
 
ちょっと恥ずかしそうにニコニコ笑って、「ありがとうございます!」。
道路に座っている子を見るたびに言いたかったのだけど、怖いし・・・。
やっと、言えました。まぁ、我が家だったからね、(^^ゞ
しばしおしゃべりを続けた後、庭で草むしりをしている私に、
「ありがとうございました~!」と元気に声をかけて帰っていきました。かわいい。(^^)
 
おすわり」の専門家、エルは?
暑くてバテバテです。1日中ほぼ、お昼寝。(^^)
 
イメージ 2