今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お気に入り

イメージ 1イメージ 2                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
震災以来、すっかり物を買わなくなりました。
電気料金も上がるし、消費税も10%になるかも・・・と聞けば、
財布の紐も固くなります。それに心情的にもね。
 
日常の食物以外買ったのは、母の日のプレゼント、おひつ、本・・・
あとは毎日の食糧や日用品ばかりですが、
それ以外で最近買ったこのふたつはお気に入りです、安いけど。(^^ゞ
 
左は今流行の「ボディ・バッグ」。
あっ、でもこれ和製英語で、「遺体袋」という意味になってしまう。
英語では「バック・サック」とか「ヒップ・サック」というのが正しいのでしょうか。
手を開けておきたい犬の散歩用に買いました。
ここにウ○チ袋やエルの水筒やらを入れて襷がけにして後ろにかけます。
隠れていますが右のベルトはバッグの右下につながっています。
そのせいか、いい感じに体にフィットして実に歩きやすい!
 
もうひとつはパソコンのマウス・パッド。
先日、ケニーGライブのときにオーチャードホールで買いました。
オーチャードホールのショップは楽器や音符をあしらったステキなものが多く、
行くとつい何か買ってしまいます。今回はこのマウスパッド2枚とレターセット。
マウス・パッドは自宅用とパート先で使うために同じものを2枚買いました。
 
ボディ・バッグは1800円、マウス・パッドは1枚400円。
どちらもとても安い買い物ですが、
散歩も仕事も楽しくなる小物はお値段以上!
毎日使うものにお気に入りがある暮らしは心地いい。
 
さて、今日は電気の検針日、節電効果は出るでしょうか?