今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ケニーGライブ

イメージ 1
 
 
ケニーGライブを聴きにオーチャードホールへ行ってきました。
原発を恐れずよくぞ来てくれました。CD売り上げの一部は被災地へ送られるそうです。
いつもながらの客席からの登場、通路を歩きながらの演奏、
エネルギッシュなパーカッショニスト・・・本当に楽しい2時間でした。
今年は特に私の好きな曲ばかりでとてもうれしかった!
 
途中、ハプニングが・・・
CD購入者の中からくじに当たった人をステージに呼び、
目の前で演奏した上に、演奏したサックスをプレゼントするコーナーがあります。
選ばれた二人連れの一方が知的なハンディのある方のようでした。
心地よいケニーGの演奏を触れられるような距離で聞いた後、
彼女は客席に戻ることを拒否しました。よほど心地よかったのでしょう。
 
どうなることかと全員が見守る中、ケニーGが「そうだ!」というように演奏し始めました。
彼女に向かって「こっちだよ~」というようにサックスを振りながらステージを降りていきました。
彼女の席まで演奏しながら送り、その場で演奏を続けました。 
思わぬハプニングでしたが、ステージや客席の空気が
またいっそうふんわりとやわらかくなった気がしました。
 
年に一度の恒例行事となったケニーGライブ。
今年も心の中・頭の中をきれいに浄化された気分です。
さぁ!これでまたがんばれる。