今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

収穫が楽しみ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭のミカンの木にたくさん花がつきました。レモンの木にも。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日植えたキュウリにもかわいいキュウリの赤ちゃんが!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これはエルの赤ちゃん!?
 
今日、獣医さんのところで狂犬病の注射を打ってもらい、
フィラリヤ・ノミダニ予防の薬などをもらってきました。
すぐ隣では安楽死の説明相談中でした。
ワンちゃんはお家にいるようで姿は見えませんでしたが、
見ず知らずのワンちゃんのこととはいえ、辛い・・・。
 
気分を取り直して、午後は野菜の苗を植えました。
トマト・ナス・シシトウ・トウガラシ・アシタバミョウガ・ショウガ・バジル・・・
自分の食べたいものばかり♪
消費税が10%になったって自給自足(ってほどできないけど(^^ゞ)
庭の野菜が我が家の財布に協力してくれますように。