今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

児玉清さん死去

知的で品格があり、穏やかではあるけれど言うべきことははっきり伝える・・・
物静かな中に青年のような好奇心と情熱をいつも持ち続け・・・
こんな「大人」になりたいとずっと思っていました。
 
NHK「週刊ブックレビュー」もお休みされるようになり、
「もしや・・・」と心配していました。
胃癌で亡くなられたというニュース、とてもショックです。
気に入った本のことを心から楽しそうに語る、
児玉さんの書評をもう聞けないのが本当に残念。
 
同じく癌で先に逝かれたお嬢さんと、今頃再会していらっしゃるのでしょうか。
児玉清さん、享年77歳。
ご冥福をお祈りします。