今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

温泉でハピーバースデー!

イメージ 1
 
 
本当は10日ほど先ですが、母の80歳の誕生日&母の日をかねて、
母と弟たちと一緒に6名で箱根の温泉に行きました。
 
 
部屋付きの仲居さん、まだ若く今風のお嬢さんですが、
着物もとてもよく似合い一生懸命誕生祝いを盛り上げてくれました。
持ち込んだケーキのキャンドルに火をともして持ってきてくれ、
記念写真のあとは「召し上がるまで冷蔵庫に」といったん下げ、
いいタイミングで6等分に切り分けてきてくれました。
 
おまけに「こんなのはいかがですか?」と、
紫のちゃんちゃんこ・綿帽子・座布団のセットまで持ってきてくれました。
80歳にはぜんぜん見えない母には似合わなそうでこれはご遠慮しましたが。
ホテルからはお祝いの果物の盛り合わせとワインが。
閑古鳥が鳴いていた温泉街のホテル、ゴールデンウィークで息を吹き返したそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
私たち子供からのプレゼントは、キャリーバッグ・デジカメ・フォトプリンター。
まだまだお友達との旅行を続けて楽しんでほしいです。
機械にも意外と強い母、使いこなしてくれることでしょう。
 
 
翌日は、「ガラスの森美術館」へ。
 
イメージ 3
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 6
 
 
 
 
 
  気温が高く日差しはもう初夏でした。
  歌いながら客席を回るイタリア人シンガーと
  握手する弟と撮影する弟。
 
 
その後、「星の王子さまミュージアム」へ。
 
イメージ 4
 イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
   
          母、写真を撮ってます。
          初めてのデジカメ!
 
 
 
と、楽しい1泊旅行でしたが、かわいそうな子がひとり、いえ、1匹。
息子たちに任せてお留守番だったエル。
いつもと違って寝室に行かずリビングで待っていたのに、
帰ってこない、オトウサンとオカアサン。
悲しくてドッグフードも食べませんでした。
私たちの顔を見て安心してようやくパクパクと平らげて、困ったもんです。
これからの旅行は一人ずつ・・・か?