今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

英国王のスピーチ

イメージ 1
 
3日早い母の日、義母を誘って映画を見にいきました。
英国王のスピーチ」最近では珍しくかなりの席が埋まっていました。
 
ストーリーはシンプルですが実話でもあり、なかなかいい映画でした。
吃音に悩む英国王ジョージ6世と言語聴覚士の友情の物語。
爽やかで素直に感動できました。
 
ジョージ6世は先日結婚した王子の曽祖父です。
当時はなんと世界の4分の1を統治していました。
英国王室の歴史にも惹かれ、一度は訪ねてみたい国です。
 
映画の後、食事をして、母の日のプレゼントは「温泉グッズ」。
親孝行な子供たちをどっさり持つ義母は明日は長兄と温泉です。
「温泉グッズ」お役に立つかな?
今日は本当は「こどもの日」。うっかり菖蒲を買い忘れました。