今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

川渡り

イメージ 1
 
昨日の夕方
もう終わってしまっただろうな・・・
と春めき並木の「幸せ道」に散歩に行くと
白っぽくはなっていたけれど満開のままで残っていました
 
左を流れるのはエルが大好きな川
「入りたい!」「まだ早いよ~」
と話し合って(?)いると
「私も渡りたいんですけど・・・」と上品な老婦人が
 
「ここを渡れれば家が近いのだけど無理かしらね・・・」
「渡りますか?ご一緒しましょうか?」
「そう!渡ってみようかしら?」
 
ということで昔々の小娘ふたり
手を取り合って飛び石をピョンピョンと渡りました
もちろんエルはジャブジャブと水の中
 
見知らぬ老婦人と
小さな小さな冒険
なんだかとても楽しい気分になりました