今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

満開

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所の土手の桜並木が満開です。
例年のようにパ~ッと楽しく・・・
というわけにはいきませんが桜並木の下を静かにそぞろ歩く人々でいっぱいでした。
 
先日の毛布と義援金宮城県岩沼市に届いたことのお知らせに、
そちらの市長さんのお礼の言葉をそえて回覧板が回りました。
調べてみると5700人の方が非難されているそうです。
どんな場所で、どんな環境で過ごしていらっしゃるのか・・・
寒さが気にかかります。
 
スポーツクラブから連絡がありました。
利用している小田原アリーナが避難所となるので4月いっぱいヨガはお休みです。
よかった。こちらのほうの施設もお役に立てるようです。
 
海外でも116の国から援助を申し出ているとか。
本当にありがたいことです。
大変な災害ですが、人の心の温かさを再確認できたような気がします。
 
明日、夫と私は壮大な旅を始める計画でした。
徒歩で東海道53次。少なくとも小田原までは歩いてみようと。
もちろん、少しずつです。
まずは日本橋から品川まで歩くつもりでした。
ヤジさん・キタさんではなくオジさん・オバさんの旅も少し延期です。