今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

鏡開き

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、鏡開き。
義母にもらった蓋付きのかわいいお椀の出番です。
お椀のお陰かおいしかったです!
 
ここ数年、念頭の抱負だの目標だのを掲げないことにしています。
そのかわり、1日1日が勝負!と、
朝、今日やることをひとつノートに書きます。
 
休日の昨日は、「車を掃除する」。
「今日の仕事は終わった!」と夫に言うと、
「ああ、なんだか10分くらいチャッチャッとやってたね。」と。
「その程度しか汚れていなかったもん。」と言い返すと、
「その程度の大きさの車だしね。」ですって。
 
いいの、いいの。
今日やることを決めて、できたら「エライ!」って自分を褒めて、
そんなふうにこの1年は生きてやる!と決めたんだから。
                 ↑      
           アレ?これって抱負?(^^ゞ
 
今日は「ジオスで一生懸命勉強する」。
初レッスンの今日、実は今日からNOVAの生徒。
だから戸惑うことが多かったけれど、
まあまあ「エライ!」っていうくらいかな。
 
さて、明日のミッションは?
明日は受験生の塾の日。
あの子にあれも教えなきゃ!これも教えなきゃ!
ひとつで済みそうにありません。