今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

弥生三月

「受験が終れば暇になるでしょ。」と、

待っていてくれたあちこちの友人たちと3月は予定がいっぱいです。

この1週間3度のランチと1度のお茶と。このあとふたつ予定があります。

気の置けない友人たちと過ごす時間の楽しいこと!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ランチの写真は撮るのも忘れてかぶりつくもので、これだけですが。

ちゃんこダイニング若」で、柚子シャーベットもおいしかったです!


イメージ 4


今日は友人とエルと一緒に近所の土手へお花見に。

いつもながら桜と菜の花はベストマッチです。


イメージ 5


その前に美容院に行きました。そこの看板犬になるであろう「う~た君」。

ゴールデンの母とプードルの父を持つゴールデンドゥードル。4か月です。

この子と会える日を私も心待ちにしていました。かわいい~♪

う~ちゃん、元気で大きくなってね。


イメージ 6


そしてこれは友人のお嬢さんがそのまたお嬢さんのために作った「離乳食雛」。

大根の台座に豆腐ハンバーグとマッシュポテトのお内裏様。

菱餅は苺・ホウレンソウで色付けした寒天です。愛情いっぱいです。

「娘を上手に育てたね。」と、思わず友をほめたたえてしまいました。



1月・2月はいろいろとあり、あまり心に余裕なく過ごしてしまいましたが、

すばらしい友・花・犬に囲まれて、弥生三月心地よく時が過ぎていきます。