今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

パエリア

イメージ 1



久しぶりにパエリアを作りました。

貝殻だのエビの尾だの面倒なので、今日は食べやすくアサリとエビのむき身、そしてイカとタラ。

おいしかった~!特に、いい加減におこげもできたご飯がとってもおいしかったです!

「魚介類<お米」って感じ。


国会・角界、なんだかきな臭い後味の悪いニュースばかりです。

ずっとではないけれど、個人的な相撲ブームが何度かありました。

大鵬千代の富士逆鉾・寺尾兄弟も好きだったなぁ。

強く美しく風格のあった力士たち。

賞金を受け取る時の右手の動き、あれは「心」という字を書いているのだそうです。

相撲を夢中になって応援できる日がまた来るといいのだけど。

今は1週間後のオリンピックがとても楽しみです。