今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サマーピクニック!

イメージ 1

「あっしには係わりのないことでござんす」みたいな涼しい顔でお外を見ているけど、
ねぇねぇ、知ってる?
連休初めの2日、おとうさんとおかあさんはいないんだよ~!
エルちゃん、留守番できるかな?

あさってはつま恋で「サマーピクニック」です。
主役の南こうせつさんをはじめ、ショーヤンはもちろん、イルカ・森山良子・山本潤子
小田和正松山千春・・・そうそうたる皆さんがゲストです。
ついでに拓郎もがんばっておいで~!な~んて無理かな。

3年前と同じく、大学時代のサークル仲間4人(2夫婦)で行きます。
あの時は前の犬ジョンを亡くした後でした。
そして、今度は家にはエルがいます。さぁ!初めての留守番です!
なにしろ私たちの行くところどこでもいっしょに出かけているので、大丈夫かな?
息子たちに頼んではあるのですが、「母」はちょっと心配です。

とはいえ、行ってしまえばコロッと忘れて盛り上がっちゃうとは思うのですが。
10代のころからの仲間と、10代のころから大好きだったミュージシャンや曲を楽しむ。
なんて幸せなことでしょう!

今、BGMは「サマーピクニック」のテーマソング「あの日の空よ」が
オートリバースで流れています♪

  ♪歌が好きだよ~
     ♪夢が好きだよ~
       ♪夏が好きだよ~
         ♪君が好きだよ~
           ♪ラララララ~ララ~