今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

タジン鍋が来た~♪

イメージ 1

イメージ 2



一昨日注文したタジン鍋が来ました!フランスのエミールアンリ社製。

オブジェとしてはレッドに惹かれていたのですが、

中の食材の色の見映えを考えてイエローにしました。

届いたのが夕方、あまり材料もなかったのですが、

とりあえず冷蔵庫の野菜とベーコンで作ってみました。

カボチャ・ナス・新タマネギ、どれもホッコリと柔らかくおいしかったです。

味付けも塩とレモンだけでシンプルに調理し、

夫は塩こしょうを、私はクレイジーソルトを少しふって食べました。

いつもなら4人で食べるくらいの野菜を夫と二人でペロリと食べてしまいました。

それでいて食後、おなかがいい感じ。いい買い物だったと思います。(*^_^*)

さぁ、明日はチキンにしようか、白身魚にしようか♪