今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロッケ

イメージ 1

イメージ 2


ブログ友達の記事に「昔はコロッケは5円・・・」という文を見てからコロッケが食べたくて。
今夜どっさり作りました。

私は「昔懐かしいコロッケ」が食べたかったのに、
夫も息子たちもカニクリームコロッケが食べたいとやっかいなことを言います。
いいでしょう!両方作ってあげましょう!
ということで、コロッケ3種30個、頑張って作りました。

「手間暇かかるから今日はコロッケしか作らないからね~。」と言うと、
「しょうがないナ。」と次男が大根と水菜のサラダを作ってくれました。
息子はレストランの厨房でアルバイトさせておくにかぎりますねぇ。役に立ちます。(^^)

コロッケ、じゃがいもに1本だけさつまいもを加えてみました。
ほっこりとおいしかったです!
あらま~、気づけば5個も食べてしまいました。

さて、最近笑い転げた話をひとつ。
友人がまじめな顔で「『アラフォー』って『あらかたよんじゅう』でしょ?」と。
「ン?」一瞬考えた後で大笑い。合ってる!意味、合ってる~!
本気でそう思っていた彼女のセンス。大好きです♪(*^_^*)