今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

きれい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


調理中に野菜の色のきれいさに思わずカメラを向けました。
ホタテといっしょにワインビネガーとオリーブオイルでカルパッチョに。
今夜は寒いのでカモ鍋。そして、安かったのでヒラメのエンガワもつけました。
インフルエンザだった次男が今日から出勤、ちょっとした全快祝い・・・
のつもりだったのに、ご本人は花金で出勤初日から仲間と遊んで帰るそうな。

昨日は母の膝の手術。
思っていたより半月板がしっかりしていたようで人工関節は少し先にということで、
膝内部の治療ですませました。
麻酔が醒めきらず、なんだか子供のような母を残して帰らねばならず心配でしたが、
今日、「これからリハビリ」といつも通りのしっかりした母から電話がありました。
「母」をやったり「娘」をやったり忙しい数日でした。

エル、チチンプイプイでもビビデバビデブーでもいいから、
魔法で人間の娘になってくれないかしら?
ソファーでそろそろおねむのエルです。
このクッション、自分でここへ持ってきてちょうどよく置くんです!犬のくせに!
人間になっちゃいなよ~。