今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

マイナスの大当たり!

先ほどスーパーで買い物をして帰りました。
家に入ってすぐ、夕方のニュースの時間かなとテレビをつけると・・・
伊藤ハムの製品に基準値を超えるシアン化合物が・・・。食べないでください!」

えっ!もしや?
と思って製品名と記号を見るとまさに今買ってきたウインナー!
たった今買ってきたのに・・・

ということはあのスーパーにはまだこのウィンナーが並んでいるのでは?
スーパーに電話をしてみました。やはり何も知らなかったようでした。
電話を切って5分ほどで今度はスーパーからかかってきました。
「今、すべて撤去しました。知らせてくださってありがとうございました。」とのこと。

お金を返しに来てくださるとのことでしたが、
スーパー側の対策の忙しさを思うと気の毒で、
明日こちらからうかがうことにしました。

セーフでした!
ニュースを見なかったら食べてしまうところでした。