今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大丈夫、エル?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方の塾がないので今日はゆっくりお散歩しようね~
と、コスモスの咲く広場でリードを取ってやったのになんだか浮かない顔のエル。
「来い!」の練習をしても、ノソノソとかったるそうに歩いてきます。
ちっとも楽しそうでなく、元気がありません。

家に帰って食べたご飯も全部もどしてしまいました。
夕べからちょっとおなかが悪そうなので、夕飯はおかゆにしたのに・・・
7時半から塾なのでどうしようかと思っていると長男が帰ってきました。
よかった!さっそく獣医さんに連れて行ってもらいました。

2本注射を打ってもらって帰ってきました。
1本は獣医さんがあらかじめ「とても痛いです。」とおっしゃって、
3人がかりでおさえて打ったとか。
かわいそうだったねぇエル。お母さんも付いていなかったし。

今夜は水も飲めません。
これで様子を見て・・・ということです。
お父さんは出張だし心細いけど、ゆっくり休んで元気になろうね。