今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

中年夫婦

イメージ 1

イメージ 2


いつもの格好ですが、エルとチビわんこのお昼寝風景。
いつも言いますが、「やらせ」でなく、自分で並べて休みます。(^^)


ケニーGライブで気分すっきりの木曜日。
なんとなく必要以上の口をきかなくなっていた夫と決着をつけました。
私「私がいたほうがいいのか?いないほうがいいのか?」
夫「いたほうがいい。」
私「よ~し!わかった!それさえ聞けば反応が薄いのはこらえてこれまで通りやっていこう!」
これって無理してしゃべらなくてもいいよ・・・という私の敗北宣言?まっ、いいかぁ。

友人からのメール。
昨日は結婚記念日で気づくか気づくかと思っているうちに夜になり、
「今日は何の日?」の問いかけにまだわからない夫。
まったくぅ!という内容でした。
「幸せの微調整は自分でするしかないんだね、きっと。」と返信しておきました。

別の友人のメール。
信用金庫の支店長の夫がパートのおばさんたち4人と1泊で紅葉狩りに行ってしまった。
やきもちを妬くわけではないがなんで妻をほっぽってアッシー君!?
頭にきて帰宅した夫にフキンを投げつけてどなり散らしたがまだおさまらない・・・とのこと。
「陽性にブチ切れてよかった。埋め合わせしてもらいなさい、引きずらないためにも。」と返信。

中年夫婦、いずこもまだまだ凪いだ日ばかりとはいかないようです。