今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

昨日は大忙し

イメージ 1

2月前にご主人を亡くしたEさん、
雑多な事務処理も済み逆に寂しさが募って仕方ない時期のようです。
落ち着いたら仲良しで静かな会を持とうと思っていたのですが昨日決行しました。

これまで何度も楽しい持ち寄りパーティーをやってきたのですが、昨日は悲しいパーティ。
誰より一番陽気でムードメーカーのEさん。
昨日はいっぱい泣いて、それでもいっぱい笑いもしたひと時でした。
気の置けない人たちと過ごす時間、彼女の心を少しでも慰めることができたかしら。
私は洋風ちらし寿司とクラムチャウダーを作りました。
午前のパートと5時からの塾の合間のパーティーでした。

そして、夜。
昨日は面接だけの前期試験の発表。
Sちゃん、ダメでした。こちらは残念ながら予想通り。
後期の筆記試験にかけています。
さぁ、これから2週間ちょっと、週4回の勉強です。
ゴール直前の急勾配の上り坂が彼女と私の前にそびえています。
それが終わったらEさんのところにおまいりに行こうと思います。
がんばれSちゃん!